2010-12-19

別れる理由

もう8年くらいお付き合いしているけれど、別れようと思う。

決めたことだけど、なかなか言い出せず、気持ちの整理もついてない。

相手に対する理由

・会う努力をしない(多忙ときは1ヶ月に1日のみ。相手のデート基本は1ヶ月に2回)

ネットゲームが好き(多忙でも帰宅後必ずやるとのこと。結婚しても続けると宣言)

デート中に漫画喫茶ネットゲーム(行きたい場所や用事が済むと漫画喫茶ネトゲ

自分休日には電話比較的出ない(浮気しているのか気分なのかネトゲなのか不明)

セックスレス(2年間なし。旅行の際、意を決して同じベッドに入ったがスルー

セックスというか、手をつなぐ以外は何もない

自分の理由

妊娠しにくい子宮(秋に発覚。相手に伝えていない)

長男の嫁としての資格子どもができないかもしれない)

・家庭重視の伴侶を望んでいる(低収入共働きでもいい)

・寂しがりのうえに、かまってほしい性格(本当は毎日会いたいくらいの勢い)

ネットゲームの理解に苦しんでいる(DSも漫画も読むけどネトゲだげが無理)

考え付く限りの理由。

相手を好きなのか不明になってきた、ネトゲが憎い。

子どもさえできれば、結婚後寂しくても大丈夫だと思っていたのだが、それも打ち砕かれた。

その前にレスなわけで可能性は低かったけども。

でも会ったり電話で、時折、結婚の時期や転居先について話題に上るたびに、

うれしい気持ちと好きな気持ちが甦って涙が出そうになる。

相手が私をまだ好きなのかどうかも不明で、結婚の話題も仕方ないからしてくれているのかもしれない。

もう違う相手がいて、私が諦めるのを待っているのかもしれない。

何にしても、子どものできない子宮を持っていることによって、

前向きに判断ができなくなった時点で、相手を信じて生きていくことができない。

それが分かったのだから、さっさと別れを切り出さなければいけないんだ。

色々と混乱しているのをすっきりさせたかっただけで、

チラシの裏でよかったんだけど、かまってほしくてごめんなさい。

  • なんかなー セックスについての理想がちょっと違いそう それが違うと結構きついんじゃないかと 今のうちに話し合った方がいいと思う 子供のことについても 相手は結婚というか生活の...

  • 自分に問題がないと思っているのか… 性格が悪かったりものすごいブスとかなんじゃ?

  • というかそういうのはさっさと別れたらいい むしろ遅すぎ。 なんで今まで別れなかったの? ぶっちゃけ付き合って相手が変わる事なんてないよ。 基本付き合った位で人間の元の性格...

  • 性格が悪かったりブスだったりしたらとっくに別れてるだろ

  • …あのー、『子供できない』じゃなくて『子供できにくい』なんですよね? 言ってることが矛盾してるんですけど。 全然違うから、それ。気を付けた方がいいよ。 あとさー、セックス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん