2010-12-14

どれだけ努力しても彼女ができない

からオタク趣味で、挙句たいして身長も高くないのに100kgを超えるような体型だった。2chAAであるようなキモヲタを地で行っていた。モテいかオタク趣味に走ったのか、オタクだったかモテなかったのはよく分からいし、思い出したくもない。

そのまま大学を出て就職し、30歳近くまでそのままの趣味と体型で過ごした。太っているとはいえ体力がそれなりにあって自由になる金銭が学生時代と比べて飛躍的に増えて、さほど忙しくない職場環境と併せてとても充実したオタクライフを過ごした

けれど、自分の中では劣等感と寂寥感が膨らむ一方だった。女性と付き合ったことがただの一度も無く、街でカップルとすれ違うだけで胸が苦しく、酷い時には本当にキリキリと痛んだ。辛さに耐えられなくなった僕は、当時の「脱オタ指南HP2chの個別の板……ダイエットファッション・車・音楽……等々を参考にして、彼女を作ることを最終目標自己改造に取り組んだ。

季節は巡り、見た目はかなり改善した体重は標準レベルに落ち着き、髪形やスキンケアに気を配り、一般的な話題もこなせるようになり、何よりおどおどせず人の目を見て話せるようになった。人からは変わったと言われるし、数年会っていない友人や同僚は僕を僕と認識できないような感じなので、客観的にも明らかに容貌性格改善されているのだろう。

ただ、ここまでしても彼女はできない。職場の同僚にはどうも距離を置かれているし、職場の外もあまり出会いが無く、あったとしても非常に微妙なことが多い。相変わらず「モテない」のだ。

受験勉強のようにやればやっただけ得点が伸びるような代物ではないのは理解している。縁や巡りあわせという不確定要素が大きいのも納得している。出会いが少ない環境なのも間違いないだろう。自分自身のレベルが、最低から普通よりちょっとまし、ってな状態に持ち直しただけだというのも分かっている。

けどなぁ、それにしても……釣りに例えれば少しは魚影が見えたりアタリらしきものが来てもいいのではないかと。まるっきり何の反応も感じられない現状では、正直言って心が折れそうだ。

この話に結論もオチも無い。今、ただひたすら、つらい、ことを書き散らしたいだけなんだろう。でも、本当に疲れた。昔のただひたすらにオタク道を突き進んでいた頃の幸せ記憶に呼び戻されそうになる。俺はどうしたらいいんだろう……

  • シンプルだけどマジなことを書く。彼女はマメならできる。直接の出会いがないなら2chでもmixiでもいい。ネット上の知り合いでもいいから、とりあえず知り合いになれたらあとはマメに...

  • 俺も数年前まで130キロ以上もあったけど75キロまで落とした。 減量中は楽しかったよ。今まで踏み込んだ事のない世界に向かってる気がして、 「痩せれば何かが変わる」って感じがした...

    • でもさ、増田の場合は、娘と一緒に歩いても恥ずかしがられない様に、ってのが目的で始めたんだろ? 目的はかなってるんだからそれはそれで良いんでないか。 それはそうと、あんたは...

  • 自分と似た経緯をたどった女性を想像してみたらいいんじゃないかな。 BLや乙女ゲームなどの趣味に没頭し、ブクブク太り、髪もボサボサの伸び放題、スキンケアも一切せず、 腐女子のA...

  • いま好きな人はいますか? 多少気になる程度でも、数年後にも仲良くしていたい、と思える人がいたら、その人といまよりも少しだけ仲良くなろうとしてみるのがいいんじゃないでしょ...

  • http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070413/p1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん