2010-12-13

ゆでたまご論争

今日、友人と三人で、ファミレスモーニングセットを食べた。

パン・サラダゆでたまごコーヒーのセット 580円

 

出てきたゆでたまごが、問題だった。

 

A「ゆでたまご、剥きづらくね?」

しかに、殻がへばりついてて剥きづらい。

俺「スゲー時間かかりそうだなw」

 

B「え?それより、ゆでたまごなのに冷たいってどーゆーこと?」

俺・A「え?そこ?」

 

B「剥きづらいのはあるけど、冷えてるゆでたまごって、テンション下がるわ〜」

A「別に、ゆでたまごなんて、冷たくても温かくてもどっちでもよくね?」

B「ゆでたまごは、温かくなきゃ駄目だろ!これってクレームもんじゃね?」

俺「そんなに問題か???w」

A「冷たいコンビニとかでも売ってるじゃん。別に普通だよ。」

B「コンビニは冷えて売ってるのを買うわけだから、お客さんも最初からわかってる。でも、ファミレスゆでたまごは、温かいってみんな思ってるだろ。」

俺「んじゃ、ファミレスではゆでたまごの注文聞くとき

『ホット・アイスどちらになさいますか?』

って聞くのか?w」

B「うん!ってか、ホットがデフォだろ」

A「別にそこ気にしてる人そんなにいないと思うぞ。じゃなかったら、既にホットのゆでたまご提供してるはず。」

俺「それより、剥きづらい方がもんだいだよ。今は。w あと50円払うから、剥いてだして欲しいw」

B「おれは、あと50円払うから、温めて欲しい

 

と、なんやかんや話していました

ゆでたまごは、ホットじゃなきゃだめ?

超剥きづらくて超冷えてるゆでたまご、あと50円で何かしてくれるとしたら、あなたは温めますか?剥いてもらいますか?w

  • 殻むく時に流水にあてながらむくし、給食も冷えてた記憶があるし、どっちでもいいんじゃないか。 それはそうと、コンビニの茹で卵って塩辛いって本当? 前に知らなければよかった雑...

    • コンビニのゆで卵が塩辛いのは鳥の餌に塩をどっさり入れているから 物凄く都市伝説臭が… 卵に塩味が着くくらい全身に塩が行き渡った鶏は卵産むどころでなく死んでると思うよ常識...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん