2010-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20101206225834

通勤時」って言葉は住んでる土地によって想像する映像にギャップが大きいかお勧めしない。

 

俺の新人研修時代は東京から見て下りに研修施設が有ったから、

新人寮の同期とペチャクチャしゃべりながら通勤する余裕が有った。

(他の乗客も学生が多く、まぁ朝からうるさいのなんの)

しか研修が終わり方向が逆になると、同期と抱き合うような姿勢で乗らなくちゃいけない位

ムチャクチャな混み様の車両に乗る事になり、自然女性陣は専用車に移ることになった。

正直なところ惜しいというよりもホッとした気持ちが強く、

男女を完全に分けてほしいという案には賛成せざるを得ない。

 

この「抱き合うほどの距離」というのは、満員電車でなければ許されない性的な行為だ。

少なくとも会社フロアでやってたらセクハラだ。

実際の電車じゃ、せめて背中合わせになる様に工夫するけどね。でもセクハラだ。

 

てことは、これはトイレや更衣室が性別で分けられるように、

初めから分けておくべきなんじゃないか?と思うんだ。

ちなみに、性的マイノリティだって、トイレに「男の体用」「女の体用」の2つしかない事は受け入れているだろう?

そりゃできれば「女の心用」と「男の心用」も欲しいだろうが、そこは折り合い付けてるはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん