2010-12-04

NHK BSデジタルメッセージ消去

という、変なメッセージ

テレビの画面を覆って邪魔する感じに出た。

これを消すにはNHK電話しないといけないらしい

受信料の公平負担の為に…」とか書いてある。


仕方なく電話をして、

消すためのやり取りは10分ぐらいだったが

そもそもうちはちゃんと契約して受信料を払っている。

受信料を払ってない受信者スクランブルをかけるようなことならわかるが

契約の有る無しも調べず受信者全員に一律に嫌がらせをかけて

やむなく電話させて情報聴取するとはなにごとなんだ。


電話口の係員に

あんたが悪いんじゃないからどこでこんなやり方決めたのか教えてくれ」

「直接文句言うから電話番号教えてくれ」

としばらく粘ったが謝るだけで教えなかった。

しょうがないから今からネットで調べてあるだけ文句を言う。


ただ、ネットで関連情報調べてたら

http://www.homerc.net/avq-log/log7/70.shtml

こんな乞食信者が山盛りで出て来てウンザリした


だけど正規の受信者に迷惑かけないと出来ない乞食取り締まり方法っていうのは

やっぱり狂ってるよな。

音楽ゲームコピー対策とかでもこういうの聞くけどさあ。

  • 公共放送なんだから払わなきゃ、とか、決まりなんだから払わなきゃというのはまったく正しいと思う。 しかし、うち一応テレビ置いてあるけどほぼ見ることはないし、だいたい夜中寝...

    • さっさとテレビ捨てろよ 堂々と出来るし部屋のスペースは空くし

      • 実際払ってるって人どれくらいいるの? あんなの一人暮らし世帯には来ないんじゃない? 昼間に暇なおばちゃんがバイト感覚で集めるようなお遊びじゃないの? ほんとに集めたいなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん