2010-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20101201223849

学歴収入もパッとしなくて生活苦しいけど底辺を見て自分あいつらよりマシだと言い聞かせる層にあの手の漫画はよく売れるよ!

業界中堅のパッとしない大企業中小零細企業の形だけ正社員サラリーマンとか中堅レベル大学生とかが大好き!

ぜんっぜんチガウヨw

あい漫画に変な風に入れ込むのはま社会に出てない子供

「不幸知らずの不幸好き」と言う言葉がありまして、

まだ大して辛い目やシリアス人生の場面を踏んだことがない子供

あい酷薄過剰な描写を見て「世の中の真理に触れた」気がして絶賛する。

逆に、零細中小のサラリーマンがあれ見て楽しむかね。

ゾッとしたり暗い気分になったりするからよう読まんわな。

いいとこのサラリーマンだって「何か転落があったら自分の身だって」という想像力ぐらいはついてくる。

恐々と読むサラリーマンは居ても無邪気に楽しめるサラリーマンはいない。

ウシジマくんは読者が多い割りに単行本の売れ行きが悪いそうで、

「あの本を家に置いておくのは気がめいる」って読者が多いかららしい

こんなこともわからん元増田

まだ社会に出ていない若い学生さんか、

歳食ってるけど親の庇護がまだあるニートさんみたいな人だろう。

  • 普通に仕事してて「ウシジマくん」を楽しく読める奴って よっぽどハートが強いんだなと思う。

  • いやいや、中小零細のオッサンもああいうの読むよ。で、アウトローなネタを仕込む。 チンピラと喧嘩する力も根性もないくせにヤクザ物のVシネマ見てたり、 形だけチンピラみたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん