2010-11-29

「社交性」

真面目な話をしまくりたい

理系に興味があるからひたすら科学技術とか医療とか宇宙とか物理とか工学の話していたい

相手が文系でも勿論話を聞いてあげるつもりでいる。法律倫理的な専門知識は実用にもなるし大歓迎だよ。

でも現実では周りから趣味のない根暗な人物って思われてるし、もしそう思われていなくて更に自分に誰かへ話しかける事のできるスキルがあったとしても低レベルジョーク世間話しか周囲に存在しない。

誰も俺の思ってるような話題を共有したいって人がいない。馬鹿馬鹿しい騒ぎ声しか聞こえないならもう誰にも会いたくない。

  • 研究者とか仕事で関わってるとかならともかくなんとなく興味がある程度の理系ワナビーの 経験にも実践にも基づかない話なんてつまらないからじゃね。 実際やってみると恐らく世間話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん