2010-11-28

半生の話でもしてみようかと思った

波乱万丈の>>5の生い立ちでも聞こうぜ - まめ速

こんなまとめを見ていたら話したくなってきてしまった。ちなみに、これから振り返る人生を思うと、自分場合は運とタイミングが良かったのかなと思う。努力と呼ばれる事はしなかったし、勉強だってそんな出来た訳じゃないし

とにかく、話をしよう。

自分場合は4歳で両親が離婚。なぜ離婚したのかは分からない(未だにはぐらかされる)。それで母親に引き取られた。

小学校に入って、小3まではぬくぬく過ごしていたけど(正直記憶はない)、小4の時に頭がちょっと長めというだけでちょっといじられたり、あとはUNOやってて勝てないからって手札を学校の窓から投げ捨てたり、友達の事を間違えて「お母さん」と呼んでしまったり、近所の兄ちゃんがチンコ触ってきたり、同級生の女の子エッチっぽい事に誘ってきたり、ちょっとした波乱があった。

でもその後は小5の時に義理はいバレンタインチョコを貰ったくらいで、特に何もなかったな。友達もそれなりにはいて、トムとジェリーの間柄みたいな人もいたし(今思うとやりすぎたかかいもあった。本当にすまない>某T)

小学校卒業して、中学に上がるんだけど、小学校の頃は得意だった数学が苦手になってくる。数学理科に関しては今も苦手。

せっかく入った運動部も3ヶ月で辞めてしまったり、色々挫折する事もあった。

そして、中2の頃に親が突然嫌いになって、家出を繰り返した。朝学校行く振りして、ひたすら遠くまで行って深夜2~3時に帰ってくるという生活を繰り返した。帰ってきてはいたんだけど、帰るのが嫌で嫌で仕方なくて、もう帰ってこないと決めて、片道分だけの電車代を持って、東京に行ったりもした。

でも、ぶらぶら歩いている時に警察官に見つかって、補導されて、家に連れ戻されたり。その時に親が泣いてるのを見て、なんともいえない気持ちになって、親が嫌いという気持ちはなくなっていった。

その後は成績が悪いながらも中学卒業して、高校に入学して、ケータイも買った。これが初めての自分だけで使えるネット環境だった。

ケータイ買って、その日のうちにブログ始めて、1ヶ月後には炎上を体験して、3ヶ月後にはサイト作成を始めて、半年後には2chでウォッチされて……とにかく痛い人にはなっていた。でも高校生活自体はなかなか面白かった。オタクになったのもこの頃だけど。

高3になって、いよいよ進路ってなった時に、うちはお金がないか就職しかないと言われて、学校行く気満々だった自分としては「えっ」って感じだったけど、今となっては良かったのかな、なんて思ったり。

高校卒業して働きだした所は辞めてしまったけど、高校時代からサイト作成していたことを活かして、前から気になっていた所に転職出来て、今は幸せですおしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん