2010-11-25

記事への反応 -
  • 数年前、大学三年生だったときのこと。全然就職が決まらない状況だった。まあ今と同じだった。今の方がひどいとかいわれてるけど 修勝している本人にはあんまり関係ない。 で、あま...

    • 専門職って、何関係の仕事なんでしょうか? 答えられる範囲で教えてほしいです。

    • 全然同意とか求めてないだろうけど、わかる。僕もそうだった。女の子とかみてるとなんでこんなにみんな疲れてるのかなとか、男はみんなはげたりしててびっくりする。っつぅか、僕...

    • 収入がそれくらいなのはしょうがない (3〜5年で500なら普通かいい方。現状に諦めきってるのはアレだが)として 仕事で疲れきってるだけで、熱く語れるものが何も無い疲れきったサラリ...

      • なんか話をいいように解釈してない? 別に無趣味とかどうでもいいんだ。残業代ないと生活できないとかいいながら 発泡酒飲む生活しているサラリーマンって何だかなあ、って話だよ。

        • 発泡酒飲む生活しているサラリーマンって何だかなあ、って話だよ。 その生活を40超えて会社つぶして、喉から手が出るほど欲しがる、独立系技術屋や起業家は腐るほどいるわけで ...

    • そんなもの、初任給だけ比べても 日本は半分ぐらいとか、そんなもん。 外資と給料比べちゃいかん。 3000万ぐらいとか聞いて泣きたくなるもん。

      • 給料の差はともかく、へぼ公務員とあんま変わらない 指示待ち残業代マンセー人間が多いよね、日本の中小。 あ、中小という時点でもう越えられない壁があるから比較できないのか。

      • それは大げさすぎでは。外資でも一部の業種だけでしょう。 アメリカやカナダで働いてる連中何人か知ってるけど、年収自体はそう大きな差があるわけでもなく。 IT関連で8万ドルとか9...

      • 給料の差はともかく、へぼ公務員とあんま変わらない 指示待ち残業代マンセー人間が多いよね、日本の中小。 あ、中小という時点でもう越えられない壁があるから比較できないのか。

    • http://anond.hatelabo.jp/20101123115514 なんかこれ見たら涙が出てきた。これを書いた人、お願いだ。タイムマシンを作ってくれ。 俺は当時の自分に会い、選択肢があることを教えてあげたい。マ...

      • そんなのいいほうだよ。 俺はむしろタイムマシンに乗って、サラリーマンになるという選択肢があるということを当時の自分に教えてあげたい。

    • アホみたいに意味のない話。 企業からオファーがかかるレベルの知名度の大学院に受かる程度の能力か、 もしくは企業からオファーがかかるレベルの実績を残せれば、 その専門性は金...

    • 今年度 総合 タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 28 就職王と呼ばれた俺が新卒どもにアドバイスしたい。 1600users 2011/01/07 生活・人生 2 35 就職王が贈る、新...

    • http://anond.hatelabo.jp/20101123115514 なんかこれ見たら涙が出てきた。これを書いた人、お願いだ。タイムマシンを作ってくれ。 俺は当時の自分に会い、選択肢があることを教えてあげたい。マ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん