2010-11-17

テストの点数がひどすぎて盛大に怒られた

おれは税理士を目指してる学生

今日はある科目の小テスト実施された。出題範囲はあらかじめ指定されていたから、それに合わせてちゃんと勉強をした・・・つもりだった。

テスト開始。問題を見てびびった。

問1、2、3で構成されていたんだけれども、問2が予想以上に難しく、問3は問1と問2を解かないと書けないという問題。

問1については易しい問題だったのでちゃんと解答を記入したけど、問2、問3は空白。これはやばい

テスト終了後、先生がすぐに採点。採点が終わると先生が怒り出した。いつにも増して結構強い口調。どうやら、おれだけでなくみんなの点数もひどかったらしい。

あの怒り方を見ると、来週の答案返却が怖い。そのときまた怒られるんだろう。出席したくねえな・・・。

家に帰ってから、もう一度その問題を見直してみた。簡単な問1もつまらないミスで間違ってた・・・。コレで全問不正解、0点確定。勉強したのに0点。おわた。

来週の講義がますます怖くなった。

先日の「16歳の高校生公認会計士試験」のニュースもあって、無力感焦燥感やばい

この状態を脱するには勉強するしかないんだけど、全問不正解が判明してからショックでもう5~6時間ぼーっとしている。おれはなにをやってんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん