2010-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20101116174955

それは信用の問題だと思うよ。

中国で「科学的な思考法」「証拠主義」「人権意識」を持たないから信用されなくて

中国なんだから嘘言ってると決め付けていい」

中国が間違っていなくても、それが正しいという根拠は(民主主義国と)共有されていない

事実を見なくても中国が悪いに決まってる」

→そもそも中国は冷静で対等な対話を拒んでいる、話す気がない

という判断をされてしまう。

テーブルに着いた段階で日本の負けなんだよ。

中国が一方的に自説を押しつけてくるだけで、こっちが正しかろうが間違っていようが聞く気がないんだもの。

アグネスチャンの言動を見てみろよ。

  • それでなぜ「テーブルに着いた段階で日本の負け」になるのか分からない。 何を主張しようが国際的に信用のない中国の負けでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん