2010-11-08

男と女費用損切り

男は優しい。僕らはいつも女の子の事ばかり考えている。

ごめん、優しくない。考えてない。

俺の場合犬猫に対しての慈愛の方がよほど強い。

女の子わがままで、よくわからない生き物だけど、僕らは優しくしてしまう。なにも返ってこないのに。

俺が女の分を払うのは社会コードに逆らわないほうが無難だからだし

以後数日不機嫌さやうるささが減じることがあるのは見返りといえば見返り。

くるりだってそう歌っている。

どんな歌だっけ。名前は覚えてるけど。

男は女を嫌いになることはできない。そんなの滅多に嫌いになれないに決まってる。

好きではないよ。

観光バスのシートカバーの匂いと同じぐらいには好きではない。

けれど女の子はいつもなにかにつけて僕らを嫌うから、

男は自分の心を傷つけないためにも、常に優しくいるべきなんだ。

それ女が好きとか女に優しいとかじゃなくて女が嫌なだけだろ。

男は女に嫌われると、すごく凹むんだ。

そういう時のキーキー声や振る舞いが凄くうるさいよな。

3分続いたら報復としてなぐってもいいことにならないかな。

僕らもあんなふうに簡単に、人を嫌いになることができたなら、世界はどうなっていただろうか。

いや、お前は女が嫌いだろ。他にも嫌いな奴ぐらいいっぱいいるだろ。

俺は、この短い人生経験上、やはり、女の子にはいつも優しくいようと思っている。

嫌な相手のご機嫌取るのは優しくいるってのとは違う。

なかなか難しいことだけれど、男は強く優しく。でなければ、生きている価値がないんだろう。

なんて、それは半分冗談だけど。

お前は自分嫌悪を認められないだけだろ。マーロウに謝れよ。

「カネを出すこと」=「優しさ」

そうではないかもしれないけど。

後悔だらけなんだ。

カネを出すことはミカジメ料と同じだ。

後悔するならやめろ。

不器用な男は、なにがなんでも優しくするのが一番だ。

嫌われても、精一杯やったって思えたら、苦しまずにすむ。

お前は不器用なんじゃなくただのビビりだろ。

言い訳ばっかりするな。

http://anond.hatelabo.jp/20101107235938

  • お前は不器用なんじゃなくただのビビりだろ。 言い訳ばっかりするな。 器用にトラブルを避けることができればいいだけの話、とも言える。 これが言い訳に聞こえるなら、器用にト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん