2010-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20100904050444

古いエントリトラバされてるな。

俺も言いたいことがある。

「実際にそういう友達や彼氏を連れてきて親に面罵されてカッとなった」っていうなら

俺はこの元増田の激昂もわかるんだけどさ、

なんでこいつはどっかで習った「差別反対」という概念

自慢の親への親愛より勝って親への汚い言葉になるんだろう。

それが本当に気持ち悪い、俺は。


俺がサヨクって奴等に対して不信感や嫌悪感を抱くのもここでさ。

差別反対はいいさ。勿論だ。

俺の婆さんは90近くて誰もがそういうぐらい穏やかで善良で平和人格だが

テレビオカマが出てくると唖然とした顔になって「精神的な障害じゃないかしら」って言う。

婆さんの認識や発言は差別だろうさ。

でも俺は婆さんが好きだし、テレビの前でオカマを拒絶してたって

いきり立って説教なんかしないし直せとも言わないし婆さんに対する印象なんか代わらない。


むしろそこでいきりたつって人間のその憤り自体を俺は疑う。

それは本当にそいつの生活や切実な実存から出た怒りなのかな?

俺は絶対違うと思ってるけどね。

そこでの怒りは多分に演技的な怒りであって

その意見の開陳て言うのは、

子供最近学校で習ったことを親が知らないのに気付いて得意気に自慢を始める心情であり、

普段にないぐらい攻撃的になるのは

そういうことを一度やってみるいい口実が出来たことに自分で興奮してるだけだろうが?


精神的に未熟な人間、つまりそこそこ歳の行った子供って言うのは

正義の立場から倫理に劣る人を攻撃する」という高揚の誘惑に耐えられない。

俺はこのサヨクどもの幼児的な心理構造にゲッとなってしまう。

劣悪な種のサヨクというのは未熟で幼稚なタイプ高校生ぐらいの人間性をよく体現している。

劣悪な種のウヨクというのは単純に小学生ぐらいの人間性を体現している。

どっちもゴミだと言っても、俺は前者の方により赤面するしゲッとなる。前者の方が現在自分の年齢に近いからだが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん