2010-11-01

心地よい空間に住みたい。

よく「コンクリートがむき出しの部屋に憧れる~。住みたい~」って話を聞くが、

建築的にはコンクリートむき出しが一番難しいらしいですよ?(理由までは知らない)

だから、普通の白い壁なんかと違って、値段もかなり跳ね上がるらしい。

しかし、確かにかっこいいとは思うが、コンクリートむき出しの部屋は、住居として果たして適切かね?

何かの拍子で頭をぶつけたりしたらと思うと、怖くて住めやしない。

よく、コンビニ書店で、インテリア関係の本を見かける。

女性のためのインテリアから、若者向けの『モテ部屋』指南の本まである。

たくさんあるということは、需要があるということ。

だけどそれは裏を返せば、『住居に対して不満を持っている』人が多いということだ。

どんなスタイルが人気かと中身を見てみれば、みんな、高級家具などで

部屋を覆いつくしている。かなりゴチャゴチャした印象。

そうやって部屋を複雑にするから、不満が溜まるのでは?

僕はシンプルにしたい。必要なもの以外は要らない。

ネットでよく見かける、座敷にPCのみの部屋の画像なんかが良い。

googleで探したけど、見つからない。保存しとけばよかった。

  • 「コンクリートむき出しの部屋」の話と「ごちゃごちゃした部屋」の話がどこで変わったのかわからないという巧みな文章を読ませていただきました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん