2010-11-01

その後彼はどうなるのか

http://wedding.goo.ne.jp/cafe/consulting/women_064.html

問い

彼は7つ上で、最近よく「結婚しよう」と言ってきます。しかし私は彼と結婚する気がないわけではありませんが、まだ彼との関係には不安があり、別れようかとも考えています。

彼はまっすぐで、私の事も大事にしてくれてるような気もしますが、自分勝手なのか口が下手なのか、自己中心的に思えることが多々あります。そんな彼の言葉や要領の悪さにいつもイライラして素直に「うん」とは言えずにあたってしまいます。

答え

あくまでも統計上の話ですが、

1) 親に甘やかされて育った男性

2) 口下手な男性

3) 自己中心的なふるまいをしがちな男性

は、結婚したとたんにDV夫に変身していくことが少なくありません。そして2年以内の離婚率はほぼ100パーセントといっても過言ではありません。これは私がいろいろなご夫婦カウンセリングしていても、実際に強く感じることです。

あなたの彼は、失礼ながら上記のことが3拍子そろっているようですので、とても心配です。あなたはまだお若いのですから、疑問や不安を抱きながら結婚をするのではなく、もっとたくさん恋をして、「この人となら、どんな苦労でもしたい!」と心の底から思える人と出会えるのを待った方がいいと思いますよ。

なるほどそうなのかもしれない。知らんけど。

気になるのは、そうやって別れた男がその後どうなるのかだ。

もうこれは誰とでも結婚が無理ということでしょ。一生一人で行くしかないと、まだしてもいないDV疑惑で。

合う/合わない、という基準による別れではなく、人間的にどうしようもない/どうしようかある、といった基準による別れなのだから、その彼はもう誰とでもダメなわけだ。

しかも女の方の「そんな彼の言葉や要領の悪さにいつもイライラして素直に「うん」とは言えずにあたってしま」う性質は直すべき欠点では決してない、と。で、それは欠点ではないから当然彼女には「もっとたくさん恋を」することが可能なのだと。そして「「この人となら、どんな苦労でもしたい!」と心の底から思える人と出会え」たら向こうからも好かれるはずだから絶対その人と結婚できる、と。

なるほどねー。うまいぐあいになってるんだな世の中は。めでたしめでたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん