2010-10-31

イケメン歌い手搾取されるボカロP達

ここ最近ニコニコイケメン歌い手への過度な傾倒はどうなんだろう?

ボカロPが魂を込めて作った曲を、カラオケ感覚で曲の解釈もロクにしないで自分の好き勝手に歌って、腐女子にキャーキャー言われてライブなんかもしちゃって、ガッポリ金稼ぎしてやんの

「オレが歌ったから曲の人気が出たんだろう?」とか言っちゃってる歌い手!、表向きにはありがと~なんてボカロPも切り返すけどさ、ホンネを言えば、お前の人気アップや金儲けの道具としてオレの曲を使うんじゃねーよって思っているんだよ

運営も腐女子人気にすがりたい気持ちもわかるけどさ、イケメン歌い手ばっかりフィーチャーし過ぎだろ・・・ニコニコ大会議は歌ってみたのイベントじゃなくて、ニコニコ動画イベントだろ!

ボカロ東方アイマスや実況やMADMMDニコニコ技術部兄貴も含めて、もっとすげー動画あるだろ!・・・歌ってたカテゴリ以外にもスポットライトを当てないと、マジで他のジャンルうp主が逃げるぞ

でさ、こっちはマジメに音楽をやって、それを発表したいだけなんだから、ニコニコではいいけど、ボーマスやM3ではあんまし俺らのシマを荒らさないで欲しいワケ

ボーマスに歌ってたみたも少し違和感あるのに、M3にまで進出してくんなよ!ボーイズ

お前らに会うのだけが目的で、他のCDには全く興味のないジャニヲタ同然の腐女子で会場が一杯になっちゃって、ホントに音楽を求めてやってきた俺らの仲間が窮屈な思いをするのは、何かこっちも申し訳なくてサ

っつーわけで、節度を持って共存共栄してきましょうや!お前らだって雰囲気先行でぶっちゃけリアルにはイケメンじゃないんだしさwwww

あー、すっきりすっきり

  • 歌ってみたとボカロは互いに再生数を上げるからwin-winの関係にあるとおもうんやけどね。 素材と見るとガチムチに染めただのトレスパロしてみましたとかでネタを食いつぶすMADの方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん