2010-10-28

サリンたんって萌えキャラ作って日本人萌え豚にしようぜ」

Aさんは幼いころからのアーレフ信者です。

両親が熱心な信者であったため、Aさんも幼いころから、自然信仰心を身につけていました。

オウム真理教をめぐる一連の事件はAさんに衝撃を与えはしましたが、

Aさんにとってサリン事件は「教義に反するもの」であったため、教義への信仰が揺らぐ事はありませんでした。

しかし、世間の目はAさんに冷たく、「オウム」「サリン野郎」等の言葉を敵意とともに向けられることもしょっちゅうです。

そこで、Aさんは考えました

サリンたん」という萌えキャラを作って広めてしまえば、「サリン野郎」と呼んでる人々はどう思うだろう、と!


…という例を考えてみた。

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人萌え豚にしようぜ」に対する中国人の反応は

このAさんに対する日本人の反応と同じなんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん