2010-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20101026210904

まずxperiaはモッサリしすぎで話にならないし、auの既存・新製品スマホはそもそもデザインが糞すぎだよね。

IS03ダサいアイコンとか、なんであれが社内審査通ったのか理解できない。

画面解像度等はIS03がようやくiPhone4比較可能なレベルになっただけで、他の機種は勝負になってないよね。

サムスンとかHTCと同レベルか負けてるという事実が、もうかつての日本ではないということを物語ってると思う。

コスト構造考慮に入れたらボロ負けだろうなあ。

記事への反応 -
  • XPERIAは日本製品ではないよ。 ローカライズしただけ。

    • だったらxperiaじゃなくてもシャープかなんかのあれとかでも何でもいいんだけど、結局同じことでしょ。

      • 全然同じではない。ちゃんと製品を見て言っているのか? 日本って「海外先進国からコンセプトをパクってより良いものを作り込む」のがお家芸だったはずなのに、 そいつは疑問だな...

        • めんどくせーなw じゃあパクる云々は撤回するよ。 「良いものを作り込む」が全くできてないのが問題だという話をしている。

          • いや、印象論だけでそんなこと主張されてもな。 何がどこの製品でどういうものなのかくらいは知っとけよ。

            • まずxperiaはモッサリしすぎで話にならないし、auの既存・新製品スマホはそもそもデザインが糞すぎだよね。 IS03のダサいアイコンとか、なんであれが社内審査通ったのか理解できない。 ...

              • iPhoneがスマートフォンの中で突出しているのはそうだけど、そこから「もうかつての日本ではない」とか言ってしまうのはどうなの。 日本製スマートフォンが世界をリードしてたってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん