2010-10-26

女尊男卑

なんか土日、会社の先輩に誘われて、料理教室に行ってきた。

教室に参加した目的は俺ときていた女子をくっつけること。

ぶっちゃけ、不満破裂するわよ。

向こうは保母さん。俺はまあ、保母なんて仕事だと思ってない。ガキの世話だ。

#なんて心の中でおもっていた訳だ。

まー実際俺はそう思う。

整理しよう。

ひろゆきホリエモン勝間和代鼎談本「そこまでいうか!」で勝間が書いてた。

女は主婦になりたい。なぜか?楽だから。で、600万以上の年収男性を求める。

俺はそう思う。俺も主夫になりたい。なぜか?楽だから。それが無理だった保父がいー。なぜか?楽だからw

だけど、ところがどっこい男に求められるのは、力、働く力、

おーとこのこー死んだ、屋根支えられなくて死んだ。稼いで(家計と)消えて壊れて死んだ
(c:しゃぼんだんじの歌)

去る統計では、女性年収男性年収というが、それどころかセーフティーネットの張られ方も圧倒しているのは女性>>>男性という事実

電車に飛び込むのは男性。そして、死んでも否定されるのが男性

えーと何の話だっけ???

話を戻そう。つまり、俺は振られたわけだ。なぜか振られた。

女(保母)は医者を狙っているらしい。なるほど、楽だもんな。医者とそりゃ結婚したいわ。

俺と同時に行った男性もよいしょよいしょの嵐ですわ。ぶっちゃけ、途中で疲れたわ。

なんでこの子の世話しなあかんのか?と、、

保母を食わせるために働くなんてまっぴらごめんだ。

てか、女ってなんであんな楽なんだ?なんで、あんなおおっぴろげに昼間っぱらから、仕事もせずに育児仕事などをやってキリッって感じなのだ?

 @tomoyaasakura  今後の日本の成長は女性が鍵を握る。ゴールドマン・サックスレポートでは、女性労働力日本で最も活用されていない貴重な財産であり、女性の就業率を男性と同等に高めれば、今のGDPを15%向上できると言う。http://bit.ly/c1Kuqw

女ども働け。なめんな。働け。まずは働け。

そして、俺らの負担を減らせ。

ここまでが公憤。

まーじゃーここまで俺が言うのになぜ、料理教室に行ったのか?

先輩の誘いだから断れなかった(建前)だれでもいい、やりたかったキリッ(本音)

まあ、あれだ向こうの保母さんも先輩の人はいい人だった。しっかりしていた。保母さんという仕事を見直した。

そう、結局は個人なのかもしれない。しかし、たぶんこれはいえる。

女の人生ハードルは低い。

以上。

  • お前はまず自分の幼児的な文章をなんとかしろ。何歳だ。 男男ってお前の文章は男の恥だし女尊男卑糾弾陣営にもただの迷惑だ。

    • 文章だけだと小学生にしか見えないけど 「保母」と言う辺り結構おっさんなんじゃないかと思う…… 「保育士」で定着して久しいし、今時の若者は「保母」なんて使わなさそう。

  • こういう考えで生きていけるってのは、「主婦」だの「働け」だの言う前に、それだけで人生楽そうだな。 子供相手の仕事がどれだけ大変で責任問われる仕事か、考えたことないんだろ...

    • 他人を介護する仕事も給料安すぎる。 利用者の「本来(女が)タダでやるべきことに高い金なんて払ってらんね」と言う意識がある限り給与基準が上がらない。

    • こういう考えで主夫業&子育てを見ている奴は ほとんど口ばかりで実際にやる事なんてまず99パーセントないから 世の中助かっているんだろうけど 時々、こういう考えを実行して 配...

      • 利用者側はそれを選ぶ事なんてできない訳で 相応の対価払ってないんだから仕方ないわな。認可保育園は所詮金出してるのは行政であり利用者じゃない。 保育園側は「許可をだして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん