2010-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20101022195032

努力を賞賛されるってことは、それだけの努力をしたあなた自信が褒められて認められてるってことではないのかな?

 

カウンセラー気取る気はないが、ご両親はあなたを条件つきの愛で接していたのかなとちょっと思いました。

何もしない何もできない、だらっとした素の自分を認められたら、貴方は満たされるのかなぁと。

記事への反応 -
  • 多分あなたは、水も食べ物も家も持っている。 安全は?これはちょっと微妙だ。日本はだいたいどこでも安全だけど、 ニュースを毎日見てればそうじゃないように思える。 不安の種は...

    • 私は他人に認められるよりも、自分で自分を認めたい。 自己評価が低いから。 難しいんだよね。 自分は自分に求めるレベルがものすごく高くってさ。 不特定多数から認められ、属す...

      • 努力を賞賛されるってことは、それだけの努力をしたあなた自信が褒められて認められてるってことではないのかな?   カウンセラー気取る気はないが、ご両親はあなたを条件つきの愛...

        • 努力を賞賛されるってことは、それだけの努力をしたあなた自信が褒められて認められてるってことではないのかな? それが、褒められても自分を認める事はできないんで困ってんで...

          • 成程。好きなことに打ち込むのはあなたの中では努力ではないのに、周りからは努力をして結果を出したと 見られるんですね。 やりたくない事は徹底的に避ける天才肌の中身ダメ人間...

      • 『自分を認めることが出来る』というのは幻想では? ところで、人に認められることってそんなに重要だろうか。

    • 最近のバンプの唄にそういった歌詞があったなぁ。 『あなたのためとは言えないけど あなた一人が聴いてくれたら もうそれでいい』 一人で生きていけたら。もしくは、二人で生き...

    • なんか心に響く

    • 認められたいなんて思わないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん