2010-10-18

反中デモは間違っていると思う

かといって、自分がそれに対する反対運動をできるかというとできないだろう

もし反排外主義デモを起こしたとすると、怖いのは右翼よりも、その臭いに近寄ってくる左翼だ。

自分の出た大学にも、過去内ゲバで命を落とした学生がいた。いまもまだ、左翼たちは一部の若者洗脳を続けている。

そして同様に、いま話題になっている右翼たちも、洗脳を行っていることだろう。

ただ声を上げたいだけなのに、左右を問わずキナ臭い連中のせいで、まともな人間は誰も声を上げなくなっている。

もしその現状を打破できるとすれば、(私は左寄りの思想を希望するが)60年代運動のようにある程度普遍的なものとして広まって、極右極左の濃度が限りなく薄まるしかない。

しかしそれにしても、最後に残るのは濃度の高い連中だけで、悲惨な結末に終わるに違いない。

それでも、現状の排外主義が打破されることを夢見てしまうのだが、事態はそうなりそうもない。

  • 別に現状排外主義でもないでしょ。声の大きい人たちがそういってるだけで。 中国でだって10万人以上の日本人がいるらしいけど、なんかされたって数人だよ。10何万のうちの数人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん