2010-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20101017232556

裁判の呼び出しが来るまで待ってる感じでいいんじゃね?

記事への反応 -
  • 職場で相手をうつ病にさせちゃったんだけど 俺はどんな気持ちでいればいいの?

    • 裁判の呼び出しが来るまで待ってる感じでいいんじゃね?

    • 気持ちの上だけで誰にも言わないんだったら この程度でうつ病になんなよ役立たずが! …というくらい開き直っていた方がいいと思う。 だって下手に責任感じて自分がうつ病になった...

    • そんな気持ちでいればいいじゃないの。

    • 「俺が鬱病の原因だってさw 」って気持ちを表していけばいいよ。 うちの職場にもいるけど、相手の身内と上の人間(人事の偉いさん)がいる時だけ 「申し訳ありません。責任を感じ...

    • 相手が病気なように、おそらくお前も病気だ。 人生であと2,3人は同じ目に合わす覚悟で今まで通り生きろ。

    • 俺も同じこと言われたことあるよ。けど、本当に欝だったら相手に申し訳なくて申し訳なくてそんなこと言えるはずがない。医者がそう判断したんじゃなく、本人の口からその言葉が出...

    • 潜在的に欝を隠してる人が多いよ。見た目じゃわからない神経症とか。話したら変なフィルターかかるだろうし。 ずいぶん楽観的な人が多いみたいだけど、刺されるくらいの覚悟をしと...

      • 横だけど 裁判とか訴えられる、って書いている増田がいるが それ机上論じゃなくて実体験? (加害・被害じゃなくていいけど身の回りの話ってレベルで) 正直、自殺(未遂含め)とか逆...

        • 加害者を守るだろうね 身内を守るのはよくあること こういうのが分かってるから職場のいじめやモラハラがなくならないんだろうね やはり被害者が泣きをみるのか

    • 職場のいじめ モラハラ 他人を貶めておきながら、wとかつけてるような奴と一緒に働きたくない

    • 人を貶めたのを焦ってるから「俺はどんな気持ちでいればいいの?」だったりしてな 相手が会社を辞めたら、その会社は欝製造会社となるだろうね まあお前は自分の評判とか気にしない...

    • 良心の呵責的なものはないんだろうか

    • ねえねえ どんな気持ち?

    • なにも感じないなら「へー、そー」でいいんじゃないの? それでダメなときはほっといてもクビにされるから。

    • 自分に問題があって鬱病になるのは自分で頑張ってくださいとしか思えないんだけど 対外的な要因で鬱病になった人を見ると気の毒で仕方ない 職場ってさ... 職場の鬱病って人間関係が...

      • 区別は難しいんじゃないの? 自分の問題と対外的な問題は。 たとえば、鬱になりやすい家系というのは確実にあり、それは自分の問題になる。 ここで重要なのは、原因ではなく、誰が...

    • 鬱は原因の特定を内側に向って行く 鬱は鬱でも抑鬱は外側へ向って行く よく鬱は怒りを圧し込めてるからな 相手を怒らせているのに涼しい顔していられる その気持ちのままでいい

    • 結構平気だったりするんのか・・・ 人の人生狂わせたんだなーとか、憎まれてんだろうなーとか、 会社の人が気づいてないわけないから、あーあみたいに思われてんだろうなーとか、 ...

    • 私はもともと神経症の気があったんだけど、長く続いた同僚によるいじめが決定的な原因となって、職場へ行くことができなくなり自主退職した。 もっとうまくやればよかったんだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん