2010-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20101017130225

AKB」自体が一時の流行品(しかもヲタ中高生限定)では。

「一時の流行品」なのは確かだとは思うが(もちろん、10年20年生き残る可能性はある)、

ヲタ中高生限定ってのはかなり違う認識だと思うよ。

人数は少ないまでも、支持層は若い男女にかなり広がってるのは確かじゃない?

じゃないと、いくらなんでも「AKB総選挙」とか「フロントメンバー選抜じゃんけん大会」なんてのが

バラエティ情報番組で何度も取り上げられたりはしないし、

東京競馬場にあれだけいろんなタイプの人を集められないと思うのだけど。

例えるなら、古くから堅固たる地位を確立していて十年後にも確実に生き残ってる「キティちゃん」ではなく

若者しか知らない&十年後には誰もが忘れてるようなキャラクター(例が思い浮かばない)かと。

おニャン子クラブ」だろうね。流行の仕方がかなり似通ってる。

もちろん、「中身」のクォリティはさすがにAKBの方が上だと思うけども。

それにオッサンが価値を感じるかは疑問。

そこら辺だけは「人それぞれ」じゃない?「俺は本物しか要らん」人もいるだろうし、

「旬のもので5年後には消えるだろうからこそ、今手に入れておくんだ」的な人もいると思う。

どっちが多いかとか、どっちが本来あるべきかって話は別の話になるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん