2010-09-29

在籍する社員の声をお届けされた

転職サイトからスカウトメールが来た。

ブラック臭がいい具合に漂っているので晒してみる。

================================

以下引用 (社名は伏せた)

================================

下記にて弊社で実際に働く社員の声を記載して

おりますので、ぜひ参考にしてください。

─────────────────────────────

■この会社にきて以前と変わったことはありますか?

─────────────────────────────

□年齢:26歳/エンジニア歴:6年/社歴:3年

前職に携わっていた頃は技術を磨くことに全力で取り組む

あまり、自社に対しての関心があまりなく、組織企業理念

殆ど理解していませんでした。また、そういった自分世界

のみの閉鎖的な状態に何の疑問もなかったです。

****に来てから、自分社会人としての意識の低さ・

未熟さに気付くようになり、変えよう変わろうと思うように

なりました。積極的に関わってくれた仲間や、衝撃的な出会い、

心を揺さぶられるような話を聞いたりしているうちに徐々に

変わったのではないでしょうか。

上手にできているかは別として、外への興味を持とう視野

広げよう、自分価値観だけで即決したり耳を塞いでしまわ

ないようにしようと意識しています。

□年齢:35歳/エンジニア歴:12年/社歴:1年半

物事を実行するための方法論や、仕事の進め方など今まであまり

意識していなかった部分を意識して仕事を行うようになった。

□年齢:28歳/エンジニア歴:5年/社歴:1年半

会社としての信用のもと取引先と仕事をしているものの、

規模や認知度に関してまだ大きくないことから一人の技術者

して、またビジネスマンとしてして日々磨いていかなければ

ならないという意識の高まりを感じます。

□年齢:27歳/エンジニア歴:6年/社歴:1年

ベンチャー企業なので社内制度環境整備でやる事はたくさん

あるため、業務時間は増えたが、業務の結果をダイレクト

感じられるようになった。

─────────────────────────────

いかがですか。

あなたの気になる点を知ることはできたでしょうか。

================================

引用おわり

================================

転職ってまだまだ大変だなぁ、こんなのも相手にせにゃならんのなら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん