2010-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20100925100328

いや、ノートパソコンぐらいの性能でも、代表電話に例えると100万回線ぐらいあるんだよ。

人件費もかからないで淡々と大量の仕事をなんなくやってのけるのがコンピュータってやつだ。

算数の問題式を解くのぐらいなら、毎秒10億問ぐらい解けるのがコンピューター

ブラウザからの問い合わせにHTMLで答えるぐらいの処理だと、まぁ毎秒数万回ってところかな。

で、Librahack 氏は数百ページリクエストをして、その都度1秒の間を空けて、万が一にも迷惑をかけないようにと配慮していた。

インターネットサイトは、グーグルとかいろんな所から、こういう自動アクセスがされるものだから、

普通はそれぐらいなんともないように作れる。

だけど、MDISがしょぼくてこけたとき、人が電話をするのに例えて考えちゃった人がけしからんといって逮捕しちゃったのよ。

図書館はもともと利用者が少なかったのと、ロボットお断りの張り紙だしてGoogle先生を拒否してたから生き残ってただけ。

ロボットお断りの張り紙図書館違反だったらしいよ。

まさか、皆が利用する目的サイトロボットお断りとは思いもしなかったのだろうね。普通しないもの。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん