2010-09-25

テレビを見てると、

「この方、多分私と本質的に結構似てる気がする~!」と思う男性が出てくる。

例えば今パッと浮かぶ人だと

TBS安住アナとか、岡村隆史さんとか、藤井隆さんとか・・・。

普通の人以上にフザけたことを言ったりすることに長けてる一方で、ものすごく真面目で卑屈な部分があって根暗でって言う。

(今書いてて思ったけど、お笑い芸人さんに多いかなー・・・と思った。)

この人似てる~と思うのだけど、そう思う対象の人って大抵男性なんだよね。 不思議

女の人でもこういう人っているだろうし、自分が知らないだけかもしれないけど、

テレビ見てて「この人似てるかも~」と感じる女性って、なかなかいない。

これって性差かなんかの一種なのかな。 個人的に。

強いて上げるとしたら、森三中黒沢さんかなー・・・と思ったり。

でも、あそこまで変わってないなーとも思ったり・・。

とにかく、自分性格が小さいころから変人だったのは自覚をしていたし、

周りからの扱いでも確信しながらそれなりに過ごしてきたのだけど。

まぁー周りと馴染めなかったし、とにかく周りからの理解もないし。 振り幅が面倒くさい性格って言うか。 

こんな性格が嫌だなぁと思っているのだけど、説明もしにくいから、

なんとかく「○○に似てる」って形容できるような人って欲しいのだけど、

いつも上記のような男性しか思い出せなく、私一応女だから、

ちょっとこんなところで男性名前をあげたりしたら引かれるかしらとか

一応気にしたりもして、ちょっとそういう形容できる女性芸能人がいてくれたらなぁと思ったりするのです。



まぁ、どうでもいいか。

  • >フザけたことを言ったりすることに長けてる一方で、ものすごく真面目で卑屈な部分があって根暗 そんな女がTVに出ることを誰も求めてない ただでさえ男なら笑いものにし易いけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん