2010-09-16

思い出すと

はてダがまだβだったころ、グリーmixiも似たような

ポジションだったような覚えがある。

どちらかといえば、はてなのほうが熱気があったし成長すると思ってた。

今では、mixi社会にそれなりに定着、グリーは爆益急成長で大量のTVCM、

はてなネットの片隅でほそぼそと(twitter以後はそれが顕著)

だいぶ差がついたなぁ・・・

まさかこうなるとは

  • mixiとはてなは時価総額とかからして大差ないだろ。どっちもニッチ。 この両サービスがグリーやモバゲーと大差がついてしまった原因は、やっぱりガラケー文化との親和性の差ってこと...

    • 時価総額って、はてな上場してんの? 株主優待によっては買うがw

      • はてなは上場してないよ。(だよな?) mixiみたいなグリーと一桁違う時価総額しかない会社をグリーと並べてるのに違和感あったんで、つい時価増額と書いちゃっただけ。

  • そうかな?人力のころから独自でマイペースに今も昔もネットの片隅に居る気がするけど。 人力はネット自体も含めて知る人ぞ知る感じだったし、はてダもココログとかアメーバとかブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん