2010-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20100910171714

ネトウヨといっても薄口から濃厚ドロドロまでいろいろいるからねぇ

ネトウヨ」ってひとくくりにしちゃうのは2ch利用者を全て「ネラー」って言ってしまうぐらい無意味なことだと思われます

個人的に右か左かと言われると私は多分右なんだろうけど、そもそも今の民主党政権はかつての社会党連立政権とおなじぐらいダメダメ政権なので「何を言っても無駄。早く退陣しろ。話はそれからだ。」と思ってます。

日本の周りの国の政治家は(多分隣の半島国家以外は)日本よりも数段マトモだと思われるので日本の今の政権にそれほど先が無い事は十分承知しているだろうから「村山談話」みたいな未来に残る決定的ボケが飛び出すまで手ぐすね引いて待っていると思うよ

それ以外に短期決戦できる交渉事以外は「自民党政権になってからやらないとムダ」と思ってるんでしょう

わかりやすい例がアメリカ

ポッポ政権初頭にあれだけ沖縄基地問題でやんや言ってたのに今は何にも言ってこない

バカに本気で相手しても収穫が無いし、矯正するほどお人よしじゃないしその体力も無い

「まあ、民主党政権がバカやって中国とでも決定的にモメた時に介入して助けてやれば、その後民主党政権が倒れて自民党が帰ってきた時に恩が売れるでしょう」

とか考えていそうだ

アメリカとしても不況を乗り切るのに中国と険悪になる事態は避けたいだろうし

しかし自国の政府がバカである事前提で隣国に相手されているのってなんだか悲しいと思わないかい?

記事への反応 -
  • 『竹島はわが国の領土だと2ヶ月遅れだが防衛白書を出し、 尖閣諸島の件では法規に基づいた対応を取り、 北方領土のビザ取得の件でもちゃんとコメントを出す・・・』 当たり前のこ...

    • ネトウヨといっても薄口から濃厚ドロドロまでいろいろいるからねぇ 「ネトウヨ」ってひとくくりにしちゃうのは2ch利用者を全て「ネラー」って言ってしまうぐらい無意味なことだと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん