2010-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20100907221648

「今はバブルなんじゃないか」っていう部分は凄く面白いと思うし

だから海外志向でいろっていう結論も妥当だと思う。

 

ただ、22~30の連中のくだりが気になる。

こいつらの中で「海外でも生き延びるくらいはできるレベル」の奴は

暴落後の自国でも生き延びるくらいはできるレベル」なんじゃないだろうか。

別に暴落後の状況を楽観してるわけでは無いんだけど、やっぱり外国は厳しいと思うんだよ。

たとえばそこが自国よりも良い国だったとしても、それはその国の国民にとって良いのであって

国を棄てた人間にとっては違うだろう。むしろ落ちぶれた自国より尚厳しいんじゃないかと思う。

記事への反応 -
  • 酒も入ってるしダラっと書くんだけど。 現在ってもしかして、日本最後の好景気なんじゃないかって気がしてならない。 っていうのも、国債と円の話。 だっておかしいやん。今の状態...

    • 「今はバブルなんじゃないか」っていう部分は凄く面白いと思うし だから海外志向でいろっていう結論も妥当だと思う。   ただ、22~30の連中のくだりが気になる。 こいつらの中で「海...

      • 俺はおちぶれた自国で生きるためのスキル、資産運用どうするか考えてる どのくらいおちぶれた国を想像すればいいだろうか?

    • それでいいの? 終わっていいの?

    • 俺もバブルだと思う だけどさっきも言ったように何もしようがない。 親は財産がめてて外国国債に手を出さない。俺に無くされると思って相続しない 俺はseと商品企画、マーケティング...

    • つうか、若い人間にとっては、通貨安の方が遙かにハッピーってのはセオリーだろ。 いまをバブルと呼ぶにしても「既得権者にとって」って但し書きがつくよ。

    • でも、老人が持ってる現金はやっぱりデカイんじゃないですか。 この現金がある限り、日本は「金」と同じような扱いになるんじゃないですか。 単なる不況時の資産の逃避先として。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん