2010-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20100906201246

俺も人は死ぬまで生き続ける義務があるって価値観はちょっと古いと思う。

テクノロジー進歩すれば人間永遠の命を手にするようになる。

そうすれば自分の最期を自分で決めるのが極当たり前の世の中になる。

そろそろ一つの選択肢として台頭して来ても良いよな。

記事への反応 -
  • 幸せだった事ではない、不幸せだった事でもない 自ら命を断てる事が、俺の人生を完璧にする

    • 俺も人は死ぬまで生き続ける義務があるって価値観はちょっと古いと思う。 テクノロジーが進歩すれば人間は永遠の命を手にするようになる。 そうすれば自分の最期を自分で決めるのが...

      • 「生き続ける義務」なんて吐き気がする 憲法で話がしたいわけじゃないが、こう書かれてる 第十三条【個人の尊重、生命・自由・幸福追求の権利の尊重】 すべて国民は、個人として尊...

    • 天命を全うすることは?

      • 天命! 無病息災に何の価値が? みすぼらしく生き長らえて 老いて体中しわしわになって 理想も誇りも何もかも捨てて 尊厳も純潔も蹂躙されて やっとの事で迎えるエンディングが老衰...

        • 老衰で逝く間際に得られる心境もあると思うんだがね。

          • さながら、耄碌したジジィみたいなセリフだな 達観や平穏や永遠に価値があると思ってるような言いぶりだ お前はホースから水がちょろちょろ出てる事に満足するのか? 蛇口を限界ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん