2010-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20100906205437

IISとかOracleとかよくわかんないんだけど、クッキーDBコネクション結びつけてて、クッキー破棄されないとDBコネクションも破棄されない作りだったらしい。そしてクッキー破棄されるのは(生成?最後アクセス?から)10分後だそうだ。結果、クッキー食わないクライアントアクセス毎に新しいコネクション保持してすぐに枯渇...だそうだ。

記事への反応 -
  • DBへの同時最大接続数が1,000で、10分間接続を切らない設計 ん? DRCP使うつもりが通常のアクセスしていたとかか?

    • IISとかOracleとかよくわかんないんだけど、クッキーにDBのコネクション結びつけてて、クッキー破棄されないとDBのコネクションも破棄されない作りだったらしい。そしてクッキー破棄さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん