2010-09-06

雰囲気ブサメンから脱出する方法

増田によく上がるエントリの中に、顔立ちが整って無くても雰囲気イケメンには努力でなれるぞっていうのがある。

で、見過ごされがちだけど世の中には逆に雰囲気ブサメンってヤツも結構たくさんいる。

ところが。

『雰囲気イケメン』になる方法は各所で議論されているのに、雰囲気ブサメンから脱出する方法はあまり議論されてなくね?

そんなわけで、思いつく項目をいくつか試しに書いてみる。


天然パーマ

うねうねしていて清潔感に欠ける。対策はシンプルで、髪がうねり出す長さ以下に維持すること。

高校の運動部レベルの短髪になるが、清潔感は確実に増すはず。


・汗っかきで体臭がきつい

ぶっちゃけ制汗スプレーは効かないので、こまめにボディペーパーで拭くこと。

臭い対策にはラヴィリンやデオナチュレみたいなミョウバン入りの消臭剤がおすすめ


中途半端な体型

Mだと小さくてLだと大きすぎる見たいな。ジャストフィットする服が少ない体型。

身長がそれほど高くなくて筋肉質な人とかに多い印象。

特に最近は細身の体型じゃないと選択肢が狭いので選択の幅が狭くなる

シャツスラックスのオーダーはセレクトショップで服を買うのと同じくらいの費用でできるので、

お金が許せば仕立ててしまってもいい気がする。


・声が甲高い

ゆっくり話せばいいと思うよ。


うーん、これ以上は思いつかん。

いいのがあったら誰か付け足してくれ。

  • 話し方 ゆっくり話せばいいってのとかぶるけど。 自分の話すターンが来た!って時にガツガツ喋ってる姿は微妙なので、 ゆっくりはっきり話す、自分の話だけをし過ぎない。

  • あと歯でしょうね。 矯正は難しいけど、損しているひと多いとおも。 かみ合わせも左右対称をできるだけ意識!

  • 元増田だが補足。 ここで俺が想定してる雰囲気ブサメンってのは、 目がぱっちりしてたり、鼻筋が通ってたりして顔の作りは問題ないけど、 雰囲気のせいで外見の評価が下方修正さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん