2010-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20100905075253

しばしばある食肉汚染問題の根源は、肉問屋が「俺達は差別を受けてきた。俺達に文句言ったら差別として糾弾する」と騒いでモラルハザードを起こしているせいなんだよねえ

で病死牛肉はじめ食用に適さない肉を販売しても批判できない

おかしいよね?

記事への反応 -
  • なんで差別ってしたらいけないんだろうね。社会的に求められているから建前ではしないけど、本音ではしてる。 俺も肉屋やら鞄屋の娘とか結婚したくない。元々は獣の皮を剥ぐっての...

    • どうも。暇人です。 全ての差別を一般的に議論することは私の能力ではできないので、 増田が書いた肉屋と鞄屋への差別に限定して話をする。 肉屋や鞄屋への差別のある社会とない社...

      • しばしばある食肉汚染問題の根源は、肉問屋が「俺達は差別を受けてきた。俺達に文句言ったら差別として糾弾する」と騒いでモラルハザードを起こしているせいなんだよねえ で病死牛...

        • ・差別を批判する。 ・自分達が差別されている/されていた事を理由に間違った行為を批判させないようにしている者を批判する。 ・被差別者からの糾弾を恐れて間違った行為を追及し...

    • 元増田だけど、それって「差別がない方がいい」って前提の話だよね。 たぶん、俺の出発点は「差別があってもいい」なのかもしれない。「差別があっても困らない」というか。 自分が...

      • ありがとうございましたじゃねえよ! 絶対許されない。 こういうヤツを見るとやっぱり拉致ってボコボコにする糾弾会は必要悪だと確信するわ。 どうして差別がいけないか説明されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん