2010-09-04

勇気出して会社やめて起業したがやっぱり駄目かも

貯金が600万ぐらいあるので、アホな投資などをしなければしばらく収入なくてもいける。勉強熱心なつもりで実際勉強はしている。親のおかげで住む家はある。アイディアはある。やりたいこと、作りたいものがいっぱいある。支えてくれる嫁もいる。勝算ゼロではないと踏んで、賭けてみようと思った。

しかし一年ぐらいやってみてやはり俺駄目かもと思い始めた。とにかくコミュ力がなく、同業者業界関係者の知り合いが全然増えない。数少ない友人はビジネスに興味がないので、ビジネスを語り合ったりビジョンを共有できる友もいない。情報の入手はネットに頼りっきりなので、一般人と持ってる情報が変わらない。なので何をしても出遅れる。本やネットに書いてある知識しか得られておらず、それだけでは仕事ができないことが多々ある。何より困るのは、仕事を出せる外注先のあてがない。なんとか知り合いのツテ等で探して頼んでみたが、微妙に畑違いの人しか見つからず、成果物の出来が良くない。やはり第一線でやってる人達社長コミュニティに属さないと駄目なのだろうが、まずはmixiオフ会からなんて道が開かれてるわけでもなく、どうすればいいのかわからない。

やはりコミュ力が足りないと商売は無理ですね。事前に予想できた弱点だったが克服できなかった。

  • はてなダイアリーもで立ち上げてそういう日記と釣り臭いエントリ書いてブクマ集めれば? そういうの好きな人達が一杯居るから普通に寄ってくるよ? あんたの文を読んだ限り、 国...

  • コミュ力が足りないと無理っていうか、企業にはコミュ力だけしか不要と言い切っていいと思う(かなり暴言だけど) 知ってる社長とか仕事とか本当にできそうにないんだけど人との付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん