2010-09-03

異性として意識させる決め手がない

この前、女の子の友達(そんなに親しいわけじゃない)に誘われて休日に食事に行った。

昼間に待ち合わせて街をぶらぶらして、夜食事して、その後一杯飲んで、さようなら

また遊びましょうてな約束をするも彼氏がいるとのことなので、「彼氏いる人はなんか誘うの申し訳ないんだよね。」と言うと「全然気にしなくていいよ。今微妙なのよねー。」と返ってきた。

俺からしたら休日に待ち合わせして、お茶して食事してと完全にデートだと思ってるけど、相手からするとそうでもないような気がする。

ただの男友達とご飯食べに行っただけという認識じゃなかろうか。

女の子って別に好きじゃなくても男と2人で食事とか行けるよね?


こういう、女の子と2人で遊ぶなり食事する機会にはたまーに恵まれるけど、今んとこ女の子と付き合ったことはない。

人からは「彼女いそうなのに!」と言われることが多々あるから人格であるとかコミュニケーションに関しては問題ないとは思うんだけどなぁ。

男性として好意を持たれるための決め手にかけてる。いつも。


一体、俺に何が足りないのか。

毎度毎度、女の子とちょっと仲良くなってはそれ以上関係を深めれず、疎遠になる。

俺にできることと言えば、仲良くなったら下心を出しすぎる癖(セックスしたいとかではなく、好意を持ってるアピールする。まぁ一緒か。)を抑えることくらいだけど、アピールして上手くいってる人もいるとは思うし、なんかもうよくわからん


世間では彼女いる(または付き合ったことある)ことが一般的で、それからはずれてる俺って実は社会不適合者じゃないかしら、なんて考えたりもしちゃうんだよな。

このまま彼女ができないまま年齢を重ねていくことを考えたら憂鬱になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん