2010-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20100901034112

後払い、先払いって複雑か?

・一律料金でないかぎり100%後払い

整理券がある場合100%後払い

・前から乗る=先払い/後ろ乗る=後払い

でないだろうか?

料金システムよりも

都会のバスはやたらと路線があって訳わからんけど

田舎バスはやたらと停留所があって訳わからん

路線図にない停留所とかありまくるんだよな。

ほとんど「XXさん家の前」じゃねーか!って所とか。

鉄道の旅も好きなんで、バスで移動するのも嫌いじゃないんだけど

下調べがしづらい上に現地行っても訳わからんのが辛い。

記事への反応 -
  • 地方から出てきた人は、なんでバスに乗るときに戸惑うんだろう? 普通に金払って乗るだけなのに。

    • 田舎のバスは後払いだったり後ろ乗り前降りだったり、まあいろいろあるわけよ。 俺が子供の頃乗ってたバスは、車掌が車中で料金集めてたしなあ。

      • ええ? 後ろから乗って、前から降りる? 料金後払い? 不思議な事をするね。田舎らしいと言うべきか。

        • 都内も結構あるよ後払い。無知すぎ。

          • 意外に複雑なんだよねバスの料金って 俺の中でバスの料金っていうのは、駅に行くときは前から乗って先に金を払い、駅から乗るときはあとで金を払うものなんだが 同じ県内の違う路...

            • 後払い、先払いって複雑か? ・一律料金でないかぎり100%後払い ・整理券がある場合100%後払い ・前から乗る=先払い/後ろ乗る=後払い でないだろうか? 料金システムよ...

              • ・ネットで調べても路線図および時刻表がなかなか出てこない。 ・やっと出てきても情報が古くて実際の運行状況とズレている。 ・結局営業所に電話で確認→当日電車の乗り継ぎに失敗...

              • 複雑かどうかはともかく、 地方は、そういう一手間余計なものをありがたがる風潮があるよね。 というのが、大本の増田の文章だったりするw

                • バスに関して言えば、後ろから乗って前から降りるのも、料金が後払いなのも、そのほうがシステムとして合理的だからなのだが。

          • 田舎かどうかを都内かどうかにすり替えるテクニック凄いですね^^ あたかも都内に田舎が存在しないかのように錯覚するところでしたw

          • 田舎者は自分の見知っていることが全体の一部にすぎないということを分からない

          • 都内(=23区内)の路線バスはほとんど均一料金だよ。 距離によって料金が変わる従量制路線バスは都下にならある。

      • 整理券wwwwwwwwwwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん