2010-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20100830232615

ちょっぴり横。

友達以上恋人未満の関係である年上の友人(男性)は、私のことを「姐さん」と呼ぶ。

メールでは、たまーにひらがなで「ねえさん」の時もあれば「姉さん」のときもあるが、主に「姐さん」。

私、べつに姉御キャラでもないし(どっちかというとしっかりしていないし、一人っ子なのもあり、人には頼りたい派)

縮まりつつある関係だけど、年上の人から姐さん呼ばわりされると○年の恋も冷めかける。呼び方一つなのだけど。

誠実で私のことを好いてくれてるのはわかるんだけれど、この人とくっついちゃったら彼女なのに姐さん呼ばわりされて、万一結婚とかしちゃったら絶対「母さん」とか呼ばれて、順調に(?)子ども〜孫でもできちゃったら、年上の人から私は「ばあさん」呼ばわりされちゃうんだろーなーと思うと萎えて、こっちから一歩踏み出せない。

別に下の名前で呼べとは言わない。せめて「増田(さん)」とか名字でもいいではないか。

  • 元増田とはそれるけど、年上の女性のほうが却って「ねえさん」とか言いにくくない? 自分のほうが年下なの主張してるようで不快にさせるんじゃないかみたいな。 年下か同い年の人に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん