2010-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20100826230547

オイルというか精油アロマオイル)。アロママッサージっていえばよかったかな。うまく伝えられなくてごめん。

以下補足ね。あくまでも自分場合は、ですよ。

---

精油の効果(エビデンスは知らんが、香り嗅ぐだけでもいい)

・一般のマッサージでは(店に着替えがあっても)服着たままだけど、

アロマだと直接肌を触られるから「マッサージしてくれてる」感がすごく大きい。

・一般のマッサージ点では「指圧」が多いので施術者の上手い下手によってはむしろ「痛てえよ、揉み返しくるよ」となるが、

アロマだと滑るようなマッサージなので施術者の上手い下手があっても自分の身体へのダメージが少ない。

---

あと、どっちかというと一般のマッサージ屋は、店と人によっては軽く整体っぽいことをやってくれたりするから

健康になりに行きますよ!元気ハツラツオロナミンC!」って感じで、「人肌恋しいとき」に行くのはちょっと本格的すぎるかなというか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん