2010-08-25

鬱は人を殺す

僕が思っているほど鬱は甘くなかった

最近まで付き合っていた彼女が欝になったのは4月頃だったと思う

高校卒業してすぐに就職、周りは遊んでいる

自分もきっと大学やら、専門学校やらに行きたかったはず

けれど彼女は家庭に事情就職を選んだ

そんな矛盾の中仕事を頑張っていたが翌年に最愛の父親をなくす

そこから次第に心が壊れだしたんだと思う

頑張っても頑張っても仕事では結果が付いてこない

そんな矢先に自分の悪口をバイトが言っていたことを知ってしまう

そして彼女の心は壊れた

鬱と診断され入院

四六時中ひっきりなしに電話がかかってくる

電話越しでは泣いたりいきなり怒ったり

起伏が激しかった

僕は限界が来て無理やり突き放した

今では退院した彼女は男のとしょっちゅう遊んでいるらしい

そんな子じゃなかったんだが

遊んでいるときは何も考えなくていい

一人になると死にたくなる

といっているらしい

人を殺す病気なのか?

僕はわからない

あんな内気だった子を変えてしまう

僕はわからない

欝を恐れて遊び回って未来はあるのか?

それは負のスパイラルにはまり込んでしまってんじゃないのか?

おしえてくれ

コメントしてくれていたり、トラックバックで記事を書いていてくれている人たちへ

本当にありがとうございます 

僕は本当に欝にたいして認識が甘かったと思います。

確かに自己陶酔鴨しれないし、彼女を心配している自分が好きなのかもしれません。

僕自身欝になったことがなく、何が正しかったのかもわからないし辛い時期に突き放したのも僕です。

それで悪化した可能性もあります。

一番辛いさなかに自分を突き放した人間と、もう一度うまくやっていこうと考えてくれるはずだ、とお前は思うのか? 本気で思うのか?

すいません

僕はそれを本気で思っていました。

好きだという気持ちがお互いあるのならやり直せると思っていました。

実は退院して何度かあっていました、前のように普通に話したり僕を好きだという彼女にまた上手くやっていけるのだと思いました。

そして、告白をしました。でも良い返事は返ってきませんでした。

自分を必要としてくれている(年下で恋の相談を受けている)人が好きなんだという答えでした。

僕は何もかも甘かったんだと思います。

書きたいことは山ほどあるのですがまだ頭の整理ができていないのと、早くお礼が言いたかったのでこんなふうにまとまりがない文になってしまいました。

みなさん本当にありがとうございます

  • 誰かおしえてくれ 文末には句点をつけよう。 そもそも、すべての人が未来を切り開けるわけではない。 先々良いことがなさそうなら、いまのうちに遊んでおくのが合理的だ。 自殺...

  • 二十歳やそこらの嬢ちゃんなら、男と遊ぶのが楽しいという方が健全だろ

  • マジレスしてやる。 鬱 人を殺す病気なのか? バカか? ググれそんぐらい。死ぬ奴もいるなんてわかりきってんだろ。だいたい彼女とやらも一人でいると自殺願望が出てくるっつって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん