2010-08-19

結局ど~なったのかよくわからないことが多すぎる:民主党政権

あれだけ大騒ぎをしておいて、近頃さっぱり報道しないマスゴミも悪いとは思うけど、

民主党政権のやろうとしたことややっていることの途中経過又は結果が全然見えてこない。



八ッ場ダム建設中止問題

建設中止を決めたようだけど、実際に全面的に工事は中断しているのか、

一部関連する部分の工事継続しているのか、よくわからない。



普天間移設問題 ~ 鳩ポッポ、辞めて終わりじゃ無責任

これは結果が出ていない長期的な問題なんだけど、鳩ポッポが県外移設と騒いだ根拠を

徹底的に追求するべきだと思う。徳之島も巻き込み島民同士の仲たがいもさせ、

結局「出来ませんでした、辞めます」じゃぁ責任を取ったことにはならないし、

しかも北方領土問題を挙げて明言していた議員辞職もしない方向で進んでいるのはいい加減すぎる。

同盟アメリカとの交渉も出来ない奴にロシアとの交渉なんて出来るわけがない。



事業仕分け

仕分けしたことによる最終的な結果がわからない。縮小、廃止等いろいろ取り上げられたけど、

実際にどれだけカットしたのか明示しないのは妙。少なくとも昨年行った第一弾の結果は数字で出すべき。

ほんとに仕分通りの結果になっているのかかなり疑問。



消えた年金問題

途中経過ぐらい報告しろ。無理なら謝って辞めろ。



結果が出ているのか出ていないのか、出ているなら公表し、出ていないなら途中経過を発表しろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん