2010-08-17

コンビニにて。

後輩「いらっしゃいませ!」

客「おぉ、新しく入ったのかぃ?かわいいねぇ」

後輩「ありがとうございます。」

客「いやぁ、夜になっても暑いねぇ。やっぱり夏といえばアレだよね!姉ちゃん!」

後輩「・・・。アレって・・・。」

客「夏といえばアレしかないだろう。わかんねぇか?」

後輩「こちらでよろしいでしょうか・・・?」

客「あん?姉ちゃんかわいい顔して物わかりがわりぃなぁ。俺が言ったのはかき氷じゃなくてソフトクリームのことだよ!」

後輩「もっ、申し訳ございません!すぐにソフトクリームを用意します!」

客「あぁ、せっかく飲んできていい気分になったのに、台無しじゃないか!一気に気分が悪くなった」

後輩「も、申し訳ございません、申し訳ございません。」

客「泣けば何とかなると思ってんのか?あん?」

後輩「す、すみません。。」

俺「お客様、申し訳ございません。彼女はまだ新人でして、私の教育が不十分でした。」

客「あ?こいつのせいで俺の気分が台無しなんだよ!どうしてくれるんだ!!!

俺「申し訳ございませんでした。本当に申し訳ございませんでした。彼女の行動は未熟で失礼なものでした。以後、教育を徹底いたします。」

客「まったく!!いい加減にしろよ!!!

後輩「俺さん、、すみませんでした。。」

俺「泣かないで。大丈夫。後輩さんはなんにも悪くないよ。あんな風に言ってごめんね。」

後輩「・・・・・」

俺「今日はもう帰っていいから。今日のことは忘れて、明日からまた元気にがんばってね。」

後輩「・・・・・。俺さんっっっっっっ!」



夏といえば妄想ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん