2010-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20100805201803

奥さん、マタニティブルーなんだろ。

赤ん坊が生まれて、落ち着くまで二年かそこら、

増田セックスとか愛情表現とか、我慢すればすむことじゃない?

俺はATM、とかいってるけど、奥さんの方は、

アタシは「生む機械」、性処理の道具じゃないのよ、と思ってるだろう。

お互い様だ。

あと、家事はありえねーくらい手伝ってるって話、

はなはだ疑問だわ。乳幼児の世話を一通りなんて、働いてる男ができるわけがない。

夜中の数回の授乳、泣いてる子どもあやしながら食事の支度、

合間合間に掃除洗濯買い物、寝かしつけ、

風邪をひいたら連日の病院がよい、十数回の健診と予防接種

増田は具体的に、毎日どれだけやってんだ。

俺が子ども引き取ったっていいんだ、とか馬鹿なこといってるけど、

実家にやらせるしかないだろ? 祖母さん過労で死んでしまうぞ。

甘えん坊の増田に良い解決策を教えてやろう。

毎晩毎晩、奥さんが寝ちゃってからマスを3回かけばいい。

そうすると、もう疲れて疲れて、セックスも何もどうでもよくなるから。

それとね、奥さんの言い分を、もっと真剣に聞く必要がある。

家事育児がどれだけストレスたまるか、ぜんぜんわかってないのが悪い。

奥さん実家に帰して、会社やすんで、一週間くらい子どもの相手ばかりしたら、

ちょっとはわかるかもしれない。俺は女房入院したので三ヶ月やった。

保育園通わせながらだけどさ。女ってのは、まぁ実に偉いもんだと思ったよ。

増田は、ぐずる子どもを右腕にかかえながら、左手だけで味噌汁つくったことがあるか? 

腰に悪いぞ。五年経った今も痛い。そういう有り難みがよくわからないでいて、

とどのつまり「やらせろ」とダダこねるのは、俺も身に覚えがあるけれど、

男としてあんまり格好いいもんじゃないわ。

記事への反応 -
  • 数日中に、妻と以下のことを話し合いたいと思います。 なんとなく気持ちを落ち着けるために、ここに考えをさらします。 ------- 自分の両親の離婚話をきっかけに、夫婦について考えた...

    • 妻と話をした。 自分の気持ちを伝え、妻の話を聞いた。 俺が気持ちを話している中で、妻が興奮して「そんなに文句を言うなら離婚してやる!あなたが子供2人を引き取りなさいよ!...

      • 奥さん、マタニティブルーなんだろ。 赤ん坊が生まれて、落ち着くまで二年かそこら、 増田がセックスとか愛情表現とか、我慢すればすむことじゃない? 俺はATM、とかいってるけど、...

        • 元増田です。 ありがとう。 あなたは、妻を愛し、子供を愛し、仕事に励み、家庭を守る。 きっとそれをやり続けられている人なんだと思う。 人生の先輩であるあなたからのコメントを...

          • 世の中にはイロイロな人がいて、育児や家事に力を入れている夫がいることも、あなたには理解できるはずだ。 少なくともあなたは家事や育児のつらさをわかっているはずだ(と思...

            • 横だけど 二人の話聞いててほんと結婚なんて最悪だなと思った 別に二人の人生を否定する気はないんだけど俺にはちょっと出来ないわ 性欲も失せてきたし

            • 元増田です。 これさ、俺さ、実は最初読んだとき、あなたに責められてると受け取っちゃってたのよ。 でもね、何回も何回も何回も読んだら、応援されてるってことに気がついた。 あ...

        • 223345 223420

      • なんだ、別れられるのか じゃああなたの話を聞いてるとどう考えても「別れちまえ」以外の答えが見当たらないよ 子供だって母親が愛情をかけてくれてないのは理解してる筈だしこれか...

        • 元増田です。 いや、別れないよ。 ここで感情を撒き散らして、みんなにコメントもらったら、なんか落ち着いてきた。 別コメントでも書いたけど、やっぱり子供には母親が必要だと思...

          • いいぞw もう子供がいるんだ、待ったなしなんだ。 やるしかねぇ。 性格を形成する大事な時期なんだし、愚痴ってる場合じゃない。 おまいはまだまだやれるよ。 自分でもそう思ってる...

    • 小町に書いたらボロクソに叩かれそうなネタだなw よくわからんがあの辺の人たちに言わせると結婚はそういうもんらしい。 基本的に女が正しくて男が間違ってるということになるよう...

      • 元増田です。 一応顛末を書いときました。 思いつめていたけど、なんかすっきりしましたw。 確かに小町でめちゃめちゃたたかれそうね。 「本当に奥さんのために尽くしてきたのか?...

        • 変な奥さんと思ったら欝か。 自分の精神コントロールできない人じゃしょうがない、辛い事嫌な事に普通の人のように耐えられないんだろう。 選択誤ったね。

        • うわー、うちの妹も欝で休職中に結婚したんだけど不安になる。妹の夫は増田の10倍くらい頼りない感じだしw あと小町っていうのでこれを思い出したんだけどこれはちがうのかな。 ...

        • 精神系の病気は周りもつらいからなぁ。 今妊娠中ってことは心療内科とかには通ってないか服薬してないとかなんだろうか。 出産後に治療が受けられればまだ希望はあると思うけどそ...

          • 今妊娠中ってことは心療内科とかには通ってないか服薬してないとかなんだろうか。 出産後に治療が受けられればまだ希望はあると思うけどその辺はどうなのよ。 元増田です。 早...

    • 与えられる事を当たり前と思わせてしまった貴方の過失だね。 どれだけの事をしてあげても無駄だよ。 女は甘やかした分だけ付け上がる生き物だから。 諦めましょう。

    • 与えられる事を当たり前と思わせてしまった貴方の過失だね。 元増田です。 ホントそんな気がする。 これから俺が優位になるように何とか巻き返してやる!と思ってるけど、、 一度...

    • 数回とか2回で出来るもんなんだね… 顛末のほうも見たけどメンヘルなんだね… それじゃしょうがない…って諦めるのも悔しいよね でもメンヘルってもっともどうにもならなくない? ...

      • 数回とか2回で出来るもんなんだね… そうなのよ。妻は生理がめちゃめちゃ規則正しくて、排卵日もばっちりわかってる人でさ。 「×月○日の前後2-3日に中田氏すれば子供できる...

        • 耐えるつもりなら妊娠中は我慢してそっとしといてあげて欲しい。 妊娠中ってホルモンバランス崩れてちょっと精神変になりがちだし、欝なら一層酷いだろうし論理的思考を求めても無...

          • 元増田です。 アドバイスありがとう。 そもそも今回の件で、先に精神的にバランスを崩したのは俺なので(汗)、 ちょっと気を取り直して、がんばって耐えていこうと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん