2010-07-30

今日休みだったんだけど、することが思いつかない。

近場に旅行にでも行きたかったけど、なんとなく時間が過ぎてしまった。

しかたなく北千住に行ってみる。

プリンアラモードについての記事で成城石井プリンうまいって書いてあったから、それを食べてみたかった。

だが、実際に成城石井に行ってみると該当のプリンは置いていないようだった。

よく考えたら成城石井惣菜地域によってかなりラインナップが異なる。

納入業者が違うんだろう。そりゃそうだ。成城石井はたぶん各地の小さなお店から卸してもらってる。

コンビニじゃないんだから大規模にやってたら鮮度を維持できないだろうし。

当該地域成城石井に行かないと買えない可能性が高い。

とりあえず売っていたプリンを買ってきて食べてみたのだが、ごく普通プリンだった。残念。

それとは別に、北千住に来てみるとお腹が減っていて、お腹が減っているせいでかなり気持が落ち込んできた。

最近食べていなかった魚を食べることにする。

マルイの9階でうろうろして、以前も入ったことのある「泊船」というお店に入ることにする。

ごく普通料亭和風居酒屋なんだけど、ランチクオリティは高い。

北千住マルイの9階は和風料理のほうがレベルが高くて、洋風の料理はなぜかファミレス風になってしまう。

とんかつ屋もかなりうまい

ファミレス風のまずい店のほうが明らかに客が入っているのだが。

洋風の食事のほうにみなさんは飢えているのかもしれないな。

せっかくごく普通和風のお店で同じくらいの値段でおいしい食事ができるのにもったいない

逆に言うと、ファミレス風の業態のお店であればまだまだ出店余地はあるということか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん