2010-07-27

専業主婦は一般的なのに

彼氏就職が決まらない。

私は来年から看護士として勤める病院決まってて、彼氏のほうは結婚するつもりでいるから

派遣だろうが就職しなかろうがふたりで食いつないでいければいいじゃん」

ってつい言ってしまった。

彼氏は「いやいや就職するし」って笑ってたけど、

私の発言は彼氏を囲っておきたいってだけだ。

上で 彼氏のほうは って書いたのは私もそりゃあ結婚まで出来たら良いと思ってるんだけど、

そううまいこと幸せになんかなれないんだという考えがずっと拭えない。

彼氏社会に出たら今と交友関係も変わって他の人を好きになってしまうかもしれない。

私がメインで稼いで一緒に暮らしてたら向こうはそう簡単に私を切り捨てられないだろう。

嫌な女。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん