2010-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20100720223634

ん?

給付のみ法律変更 控除額現状維持 で 消費税10% と 

給付付き控除 控除額増加+消費税10%+α

と何が違うの。前者で十分でしょ?

という部分に反論してみてください。

わざわざ、名目消費税を上げてまで、控除額を増額しなくても。 控除額現状維持で給付だけすれば、貧困層は救えるんじゃないの?無理なら理由は聞く。

増税を強調したのは、増税なんだから、暮らしが苦しくなるのは理由にならない。餓死者が出るは理由になるという意味で。増税ってわざわざ強調している。

  • わざわざ、名目消費税を上げてまで、控除額を増額しなくても。 控除額現状維持で給付だけすれば、貧困層は救えるんじゃないの?無理なら理由は聞く。 控除額上げないと中間所得...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん