2010-07-20

女は道を譲らない

壁沿いを歩いている時に向かいから女性が歩いてきた場合女性はほぼ確実に「より壁側に寄る」

男性だと壁から離れる。

どう見ても俺もお前も壁スレスレを歩いていてどっちかが壁から離れざるをえない状況でも、女性は壁にぴったりとくっついて「お前がどけ」というオーラを出す。

試しに一度無視して壁沿いに進んでみたら「なぜどかない?」とでもいいたそうな怪訝な顔をされた。

いや、それはこっちも言いたい。 

 

 

不思議に思って会社の後輩の子に「君らならどうする?」ときいたら3人中3人が「壁側に寄ります」と答えた。

根拠も3人とも同じで「自分が壁に寄れば相手が避けやすくなるから」だった。

自分が避けるという選択肢はなぜ出てこないのだろう。

  • 女の運転・サウザーの定理 『退かぬ!』  何が何でもバックをしない。  狭い道でのすれ違いで、自分が下がればすれ違えるのに絶対に下がらない。  壁に突っ込んでガリガリ異...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん