2010-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20100716163755

横だけど、そうでもないなぁ。

いや、本数はあるんだよ、3分と待たずに次に乗れる、でも行き先が安定してないんだよね。

例えば、「霞ヶ関」どまりの電車がある路線があるんだが、その先の赤坂やら代々木上原にいきたい場合、その電車じゃ無理。

そうすっと、次の電車に乗る羽目になるんだけど、もうその時点で5分以上の遅れが確定。

で、なまじ本数があるだけに、時間間隔がおかしくなってて、結構その5分が致命的に感じたりするのさ。

これは、子供が感じる一日と、大人が感じる一日の、時間密度の違いみたいなもんなんだ。

熊谷行ってるころは、10分くらいなんでもないけど、都内に行くときは電車が2分遅れてるとイライラしたりね。

  • で、なまじ本数があるだけに、時間間隔がおかしくなってて、結構その5分が致命的に感じたりするのさ。 同じように、1本遅れると40分遅れる人間の視点から見ると、遅れたところで5...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん