2010-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20100713220909

私はこどもはほしくないと思っている。

でも旦那はこどもを持ったほうがいいんじゃないかと思う。

たしかに私は金のかからないほうだと思う。バイト代はすべて貯金するし、あまり何かほしいと思わない。

家賃生活費を除いた給料はすべて自分で使ってもらってるし。

ふつうの女は結婚するだけで金がかかるよ。

私みたいに婚姻届出せばいいだけじゃないだろうから。

旦那の稼ぎなんだから、旦那が自由に使えばいいと思う。

私は旦那に笑って楽しく生きてほしい。無理はしてほしくない。

私と一緒にいていいのか…?

なんかポイントポイントで私と似てるとこあるなあ。

旦那の方に違いがあるけども…。(友達と遊びにいかない、主にインドア趣味。忙しい仕事だが転職する気はない。)

 

私は直接旦那に

「私なんかと一緒にいていいのか」(←私は身なりに気を使わない見た目も中身も根暗なブス、子供も欲しくないし、家事もちゃんとできないダメ女という意味で)

「もしあなたの気が変わって子供が欲しくなったらどうするのか、もし私が産めるような歳じゃなくなっていたら離婚しかないんだけど。」

という思いをぶつけた事があるんだけども…。

 

それについての旦那の答えは

「そんな事で悩んでたの!?」

「俺が良いと思って結婚したんだから良い。普通の女は俺のしたい話ができないし、馬鹿なもんに金使うし、化粧に無駄時間かかって待たされるし、そういうのすげーイライラするからそうじゃないお前を選んだの。

 俺はただ楽な女を選んだだけ。だからどっちかというと一緒にいていいのか聞かなきゃいけないのは俺の方。絶対俺のがずるいだろ。」

子供は絶対に欲しくならない。俺がはっきり要らないと言った物で後から欲しいと言い出した事はあったか?」(←これはその通り、一度もなかった。)

夫婦二人だけで子供育てるのは大変じゃね?(双方の実家がものすごく遠いので頼れない)余裕がなくなって家庭がギスギスすんのは目に見えてるし。そういう意味でも子供は無理だろ。」

「というか、お前と二人でずっと生きてくように人生計画考えてる。今更子供作ったら予定が狂う。困る。」

…だったよ。

旦那本人の口からはっきり答えを聞けたから、不安の大半はなくなった。(少しは残ってるけど、前よりは随分マシ)

 

だから、一度意見を聞いてみた方がいいんじゃないかな。

子供を作る事についてどう考えているのかのあたりを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん