2010-07-10

ブスに生まれ非リアとして生きるメリット

 

リア充たちは「友達とカラオケ」なんて学生時代に腐るほど経験してる。

でも私は「夜にカラオケだと!?なんというリア充行為!」って、イイ年してめちゃくちゃテンションが上がる。

「この程度のことでテンション上がるって何w」なんて笑われたけど、関係ない。

バーベキューも、花火大会も、ボーリングも、スノボも、

この歳になって立て続けに初体験して、私はすごく新鮮に感じたし、最高に楽しかった。

 

あとモテ系の人は「自分がどう思ったか、どう感じたか」っていう個人的な話をよくする傾向にあって、

非モテの人は一般論を語る傾向にあると思う。

可愛い子やイケメンはその時点で価値があるから、その人の「どう感じた」っていう情報にも価値がある。

たとえば可愛い子が「私RAD好きなんだ~」と言うと、

その子を口説きたいと思ってる男は話題を合わせるためにさっそくRADを聴くし、

練習してカラオケで歌って好感度上げることを目論んだりする。

 

当然私はブス非コミュなので、私自身の情報には価値がないと思って、

芸能人の意外なエピソードなり、引きの強いデータなりを持ち出す、っていう方法で関心を引いてきた。

でも、たまーにだけど、こういうことを言われることがある。

「一般的にそういうのが人気があるのはわかるけど、増田自身はどういうのが好きなの?」

可愛い子やイケメンにとって当たり前のことである「自分自身に関心を持ってもらえること」に、

私は新鮮な嬉しさを感じることができる。

このハードルの低さって、ブス非コミュならではの感覚だよね?

 

中学くらいのころは、やっぱり私も美少女に生まれてチヤホヤされたかったなーと思ってたけど、

ブスに生まれちゃったものはしょうがないし、ブスならではのメリットもちゃんとある。

ちょっと褒められただけで相当に嬉しいし、まだまだ新鮮に感じられる楽しいこともたくさん待ってる。

ブスも悪くないよ。

  • (´;ω;`)

  • すばらしい

  • ものは言い様だわな。 俺もブサメンだけど、見方変えてみるわ

  • バーベキューも、花火大会も、ボーリングも、スノボも、 この歳になって立て続けに初体験して、私はすごく新鮮に感じたし、最高に楽しかった。 この時点で元増田はもはや非リア...

  • リア充に憧れて、実際にバーベキュー、花火大会、ボーリング、スノボとか、みんなでわいわい騒いでみても、少しも楽しいと感じないんだよな。

  • リア充に憧れて、実際にバーベキュー、花火大会、ボーリング、スノボとか、みんなでわいわい騒いでみても、少しも楽しいと感じないんだよな。

  • リア充に憧れて、実際にバーベキュー、花火大会、ボーリング、スノボとか、みんなでわいわい騒いでみても、少しも楽しいと感じないんだよな。

  • 喪男より喪女のがカラッとしてるよね。 恋愛以外で楽しむ方向に切り替えるのが上手い。 性欲が少ないから諦めも早いのかな。

  • ブスに生まれ非リアとして生きるメリット あと、ブスであることのメリットとして同性(女性)に優しくしてもらえることがあるな。 女は美人を警戒する傾向があって、その美人がち...

  • 別に友達の1人もいない寂しい学生時代ってわけじゃなく、普通に友達付き合いはあったけど、非モテはリア充が普通に体験することをしてないと思う。 ちなみに俺(28歳男)の場合は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん