2010-07-08

非オタ女に効く萌えポイント

高校生設定

彼女たちにとって最強に萌える時期は高校生らしい。

主人公とその彼氏、共に高校生

 

夫婦漫才

イジられ愛されキャラの主人公が、ドS彼氏にイジられるっていうパターン

周りは爆笑で、主人公「もう~・・・」みたいな感じ。

そしてイジりの内容は「老け顔」「顔がデカい」などのシャレにならないものではなく、

「天然」とか「チビ」なんていう、中傷になってないような可愛い内容で、口調だけは中傷。

そして彼氏の語尾には暗に「だがそこがいい」が付加される。

 

■美男美女カップル

男性向け創作物では美女と醜男(あるいはオッサン)の組み合わせにして、

視聴者自己投影させる形式のものが多いけど、

女性向けのものは二人とも美しいことが多い。

(おそらく、容姿が並以下の女性も、想像の中での自分は美しいことになっている)

そしてたくさんの人々から「憧れのカップル」扱いされることが夢。

美人主人公にもイケメン彼氏にも、それぞれファンがついていたりして、芸能人状態。

 

ダブルデートトリプルデート

主人公カップルとは別に、何組かカップルが出てくる。

女性向けの創作物に女友達存在は必須で、でもフリー女友達だと彼を奪われそうで怖いのか、

女友達キャラに対してお似合いな彼氏キャラがあてがわれている。

浮気したりされたりのドロドロスワップ状態にはならない。

それぞれが安定交際しながらみんなでワイワイリアグループをやるのが夢。

 

彼氏エロ経験値が高い

主人公は処女・純情に設定されていることが多い。

しかし女子グループの中でカッコイイ・カワイイと思われたいためにあえてビッチ風の服装をしている。

彼氏は主人公の服装が純情さを隠すための武装であることを見抜き、強引に迫っては主人公を赤面させて楽しむ。

超肉食で、自信家。

そして主人公の処女ゆえのビビりっぷりによりエロい行為が中断されても、余裕の態度で中断以後の展開についていく。

「そんなに怖いなら挿入は諦めるけど勃起したから責任とって抜いて」みたいなことにはならず、

スマートに引く。男子高校生にもなかなかの性欲コントロールを求めてくるよね!

 

イケメンの家庭に問題がある

イケメン彼氏は片親であったり、貧乏であったり、親の性格がおかしかったりなど、

家庭に何かしらの問題を抱えていることが多い。

主人公の家庭には問題がなく、家族の問題により大きな寂しさを抱えているイケメン

主人公や主人公の家庭が包み込むというパターン

 

私の個人的な萌えのツボと完全にズレてるので、そこそこ客観的に見れてるとは思う。

参考はコンビニエロコミックケータイ小説

  • 彼女たちにとって最強に萌える時期は高校生らしい。 ではなく、単にコンビニのエロコミック(つーかTLだよね?)とケータイ小説が高校生向けというだけでしょ。 男の場合はいつま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん